飲み会

f:id:sdrchan:20230620002656j:image

先日、高校時代の友達4人と新宿でご飯を食べてきました。

 

違う業界の子と会うととても刺激を受けますね。

 

最近の悩みは、職種の強み(インサイドセールス、営業)はありますが、業界の強みがないことです。

 

転職時、職種は固定したつもりですが業界は固定しなかったんですよね。

バーティカルSaaSの企業に勤めていますが、SaaSと掛け合わせている業界が前職と全く異なる。

前職の業界と掛け合わせたSaaS企業に転職してたらもっと尖れたのかな〜と、たらればです。

 

本当に独立して良かったのかなとちょっと思ったりもしますが、とりあえずやってみる、やらないと見えない世界もある、と思うタイプなので後悔はしてないです。

 

唯一の救いは、会社員として働いている企業に「独立するので退職します!」と大口を叩かなかったこと。

 

独立して食べていくって大変だと日々痛感しています。